ふえるパイナップル帝国

どうも私はブログの更新というものが苦手でして、ラテールで狩りしてたりするとすぐ寝ちゃう時間になって
更新する暇がないんねん...なら狩りの休憩時間合間にやればいいじゃない!って思うんだけど
そういうわずかな時間を見つけることができないんですよね...困った困った。
今までは某おっぱい神様みたいに1週間分の書きためたネタを1週間に1回だけ更新とかしようと思ったんですが
あまりに扱うネタが多くなりすぎて逆にきつかった(;゚;盆;゚;)
ていうわけで日々思いついたことを即座に更新する形式でいってみようかな。しばらく続かなかったら自分自身そんなブログ続ける才能ないってことだけどねw


というわけでラテ日記
まろ酢のプレイ日記はというと、、まああまりにネタが多すぎるので箇条書きにしてみるか
・194になった。
・装備がそこそこ整った。
・園児衣装がかわいかった。
・マジカルチェリーセットもかわいかった。
・3次職が実装された。
・きょうも コロシアムで かりしました。 みんなとあそべて とてもたのしかったです 1ねん1くみ まろす
こんな感じです(;゚;盆;゚;)

この記事の下書き自体も大分古くなっちゃって支離滅裂感出まくりで申し訳ないが・・・
とりあえず3次職のことだけ書いておきマッスル。


私の所有キャラだと転職できるのはブレイダーだけなのでスラッシャーになりました。

待機エモは、結構好きだな〜という感じ。今までのブレがひどすぎたんだ・・・。でもかわいいキャラが挑発しちゃうのもなんだかなあとは思うw
スラッシャーになってからどんな行動が追加されたかっていうと・・・


クロスブレイド
敵が見えるか見えないくらいからの位置からの射程まであるので、通常狩場だとCP繋ぎとかの用途で使うべきなのかな?
たまーにカメをクリで一撃で倒せると気持ちはいい・・・けどコロシアムだと正直大量に敵がいるから遠距離スキル使ってる実感は沸かないw


スペシャルアタック
奥義5前提なので奥義4止めなどで使うことはできません。
奥義5からつなげることによって若干使用CPが抑えられ、精神力強化をMAXまでとると1撃→2撃→ラストの切り上げを3回繰り返すことができます。
こちらもコロシアムで狩ることを前提にするならばMAX必須ですね。


スラッシュムーブ
真・二刀流移動術といっても問題はないかとwCP20でSA付きでカカッと近づき強攻撃程度のダメージを敵に与えられるので
コロシアムで大量に敵がわいてる中、亀だけを集中してやっつけたい時などに大活躍。通常狩場でもおそらくCP繋ぎの用途で使われるだろうし、一番よく使うであろうスキルかな〜
このスキルがあるおかげでCPつなげるのが若干楽しいとは感じるね〜。いかに、コンボを繋げて大火力を発揮するか・・って感じに。


総評。スラッシャーは使う特殊ポイントの性質上、コンボを繋げることが火力増強へとなるので以下に敵を殲滅しつつ効率良く索敵してCPを溜めるかっていう通常狩場では難しい職業へとなりましたね〜。
通常狩場ではなく、コロシアムだと本当にどうしようもないくらい無双すぎて、言うこと無しの強さです。
私自身、もう194なのでやることがコロシアムくらいしかないけど、140転職でスラッシャーだと通常狩場も狩るだろうし、どういう風にCP維持するかーなんかで考えられて
前のブレイダーの狩りよりは退屈はしなくなりましたね。素人向けではない特殊ポイントです。悪く言えば窮屈になったともいえる・・・。
以上総評終わり!



最近トレハンもやり始めまして、ルーイン後の武器も弩の予定でございます。
やはり武器が好きだからやってるというのが大きいから、そこはゆずれないね!早く145になってフレイムシャワーとかやりたいす!


今後の予定としてはスラッシャーの装備は上級アクセを幸運にするくらいかな〜と思ってるので
他装備も変えるつもりも特にないので余った箱は現金化して、スラで195をゆるゆる目指しつつ、本格的にトレハンの育成もやってる感じです。
どのブログ様でも言われている通り結局やることはコロシアムなのですがw
個人としてはコロシアム自体は各職の役割が明確になって、ネトゲしてる!!って感じがして好きなのですが
効率を求めるとどうしてもがそこしかないというのがやはり問題であって、通常狩場にもコロシアムに劣らないくらいの効率を出せるように、
例えば本国仕様のPT範囲拡大とかをデフォで実装させてあげてもいいとおもうんです。
今のままだと最終的にコロシアムとわかっているから飽きちゃうだろうし・・・。




!?
真ん中が私なのですが、こんな異質なキャラメイクが被るなんてすごいtkmkを感じました・・・w
FLもさせていただいて今後ともよろしくおねがいします(;゚;盆;゚;)