まろす育成計画

こんにちは、こんばんは、おはようございます
メインとサブを並行して育てようとは言っていましたが。。。
スラのほう全然経験値あがんね!だめだこれ!
って感じたので、レベル上がるまでスラッシャーのほうを重点的にレベリングすることにしました(;゚;盆;゚;)


白壁さんがこの記事で仰る通り
今も若干ランキングでわかりますが狩りに関してはもう天井が見えてるんですよね
最終的にコロシアムへいってどのキャラも楽に193になってしまい
装備も最終的に全身コロシアム、ネトゲならではのステータス補正の装備に関しての個性が全く失われている状況です
Lv上がりやすいのは嬉しいけれど、肝心なのはレベルが上がってどんな新しいことを覚えられるか、新しいコンテンツに辿りつけるか
ということであって、Lvがあがってもやることが結局同じなのでは多くの方がモチベーションダウンすると思います。
そもそもラテールはライト志向のゲームだから、レベルの上がりやすさについては特に何もいうことはないんですがね〜
サブクラスの実装も、Lv140に戻って、193まで突っ走るだけで取り巻く環境はなんら変わってませんからね。。
狩りシステムについては、もっと環境に自由性を持たせてあげるべきなのかもですね。
あの職業ならこういう狩場がいい、みんなでやるならこの狩場、ソロでやるならこの狩場・・・みたいな。
効率の違いも誤差程度にしないとみんな効率の良いほうに流れちゃうだろうし・・・。その辺の調整も必要。
しかし、狩りに関するコンテンツを自由性持たせようと思うと、基本火力ゲーの狩りのシステムを抜本的に見直さないとダメだとも思いますし・・・難しいですね。
別案としては狩りに関連するコンテンツだけじゃなく、その他のコンテンツにも積極的にユーザーの意見を取り込んで提供するべきかな、とも思います。
私は、まだラテールというゲームを通じて、いろんな人と遊べることに意義を見出してるから特に文句はないつもりなんですがね。
他の人からすると、やっぱり狩りゲーであることは変わらないわけです。なんとかしてほしいですね!
というお話でした。



なんかかっこいい絵がとれてた 隕石は一体どこからきたんだこれ・・・
不敵にわらうまろ酢ちゃんがとてもかわいく、剣と隕石というアンバランスなオブジェクトがまろ酢ちゃんの可愛さと凛々しさと心強さをより強調させている、すばらしい1枚です


最近はラテールのログイン時間も大分変わってきて、いろんな人と組む機会が多くなりましたね。

銃、槍魚、怖いミンスさんの4人組!なんか私と銃の人がいい感じで後ろむいてますね いけてますね



スラさん、エレマスさん、かわいいミンスさんの4人組!
エレマスさんがブラックホールで敵を集めてくれるのでスラは攻撃範囲狭い分、複数の敵にダメージを与える
総合的な火力は結構残念なところをフォローできています。周回速度もめちゃくちゃ早くてびっくりした。
ミンスさんも回復だけじゃなく細かいところに攻撃を入れていたりと、かなり巧みな立ち回りでしたね。



最近仲良くなったミンスさんとも遊んでますよ!
サブで上級竹でございます。真っ赤だけど命中つめばそこそこいけることが判明した!やったねてらまろすちゃん!
いつもミンスさんにキスエモで迫られますが、私は純情なので、、逃げるのです
でも私はいつもぼけーとしているので、キスされてしまいます><


だいたいこんな感じ〜
更新頻度の低いブログですが私なりに頑張っております。それではまた(;゚;盆;゚;)